第178回例会 (2017.6.10開催) 議事録

日時:2017年6月10日 9:30-11:45
場所:麹町区民館

初夏の陽気の中、多くの皆さんが参加されなごやかな雰囲気で会が行われました。

会員16名に加えてゲスト2名に参加でした。

【今朝のトーストマスター(TMOM)】Ta.さん
Ta.さんの落ち着いた進行で全体の議事をスムーズに進めました。

【今朝の言葉】Am.さん
「いそしむ」”時の記念日”という事でこちらの言葉

【Good & New】Ka.さん
同僚が結婚されたそうです。

【準備スピーチ】

1人目:Mi.さん
ACスピーチ、自分の経験を東京メトロトーストマスターズクラブの素晴らしさを受賞インタビュー形式で
スピーチされました。

2人目:Ta.さん
ACスピーチ、エンターテイメントスピーチ、本人が名古屋出身だあること、また自分と名古屋の
関係を面白可笑しくスピーチされました。

3人目:Ki.さん
ふるさと納税にはまっていて、自分の生活がふるさと納税が切ってもきれない関係になっている
という、とても興味深いスピーチでした。

4人目:Is.さん
Is.さんはホスピタリティマネージメント、という最先端の話題をスピーチ、大学でMBAで学んでいる学びを
例会で課外授業を行って頂きまし た。

テーブルトピックス Ha.さん
同窓生と久しぶりにお会いしたそうで、そこで盛り上がった話題を東京メトロメンバーに質問してくれ
ました。その話題は”結婚観”についてでした。

【論評の部】Ha.さん
ベテランのHaさんがリードし、それぞれのスピーチの良かった点と改善点を
各論評者の視点でコメントいただきました。

【受賞者】

論評:Fu.さん
準備スピーチ:Ki.さん
テーブルトピックス:Ha.さん

2017年5月27日 Sa. 記