Join our club

クラブ入会の流れ

  1. ゲスト参加〜入会宣言
    入会の前に例会をご見学ください。2回目の見学で、入会の表明をすることができます。この間に、クラブや例会の雰囲気など、ご自身のニーズに合うかどうかを見てみてください。
    入会表明は、例会最後にゲストの方にコメントを伺う時間を設けておりますので、その場で「入会します」と仰っていただければ大丈夫です。
    また、例会後に口頭やメールでクラブ役員にお知らせいただく形でも大丈夫です。
  2. 入会の手続き
    クラブ役員(会員担当)より、入会の手続きについてご連絡します。
    入会申込書をメールでご提出いただき、入会式の日程を調整します。
    また、入会式の際に、入会金と会費のお支払いをお願いします。
    会費についてはクラブ役員(会計担当)からご連絡さしあげます。
  3.  入会式
    入会表明後に次に参加できる例会で入会式を行います。
    入会式前に、出席会員の過半数投票によって入会を決定します。
    入会決定後、入会式を行います。入会式は、会の目的以外の意図での入会(例:ビジネスや宗教・政治団体などへの勧誘、会員への迷惑行為)を防ぐために行うもので、基本的には18歳以上で英語と日本語を使ったコミュニケーションとリーダーシップ力の上達を目指す方であれば、性別、年齢、職業などに関係なく、どなたでもご入会いただけます。