第170回例会(2017/02/25)議事録

2017/03/12 5:31 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2017/03/12 5:35 に更新しました ]


今朝の東京メトロポリタントーストマスターズは英語の国際スピーチ・員ハウスコンテスト!コンテストチェアのMTさん、審査員長もつとめた会長のSWさん、コンテスタントとして出場もされたVPEのNHさんはじめ、皆さんの尽力で予定通りスタートしました。
まずはブリーフィング。コンテスタントはNHさん、GSさん、MUさん、SMさん、AIさんの5名。チェアのMTさんの分かりやすい英語でスムーズに進行し、順番決めが行われました。順番はAIさん、GSさん、SMさん、MUさん、NHさん。

エリアコンテストもあるので、各スピーチの内容は伏せますが。。。皆さんが様々なデリバリーテクニックを使って、ハイレベルな英語、そしてなにより人生を考え直させるようなinspiringなスピーチでした!


ここで、一部通常例会メニュー。
YTさんによる準備スピーチ。タイトルは Nostalgia of Rikuzen-Takata 。次回例会のある、3月11日はご存じのとおり特別な日です。震災の前に訪れた陸前高田市で出会った方との思い出、震災後に訪れたときの思い出を、スライドショーを使って話していただきました。

YTさんへの論評はSWさん(SWさんは論評&審査員長&会長の多重ロール。本当にお疲れさまです!)。良い点、改善点をとても具体的にあげられていて、お手本のような論評でした。

さて次は、MFさんからの日韓合同例会のお知らせスピーチ。
この合同例会を通して、日韓の架け橋そして日亜の架け橋となるビジョンを目指したたぐいまれなるイベントです。ぜひ多くの方に参加していただきたいです。これまで10回の合同例会があり、その様子を映した写真も披露いただきましたが。。。単純に楽しそう!マジおすすめ。

MFさんはこの合同例会で、High Performance Leadership<https://www.toastmasters.org/Education/Leadership-Track/advanced-leadership>に取り組まれています。TMのLeadership プログラム最終関門です。すごい!

さて、コンテストにもどっていよいよ結果発表
3位:MUさん
2位:NHさん
1位:SMさん

皆様おめでとうございます。
SMさん、NHさんはクラブの代表として、エリアコンテストに進まれます。
エリア27コンテストの詳細は以下のとおりです。乞うご期待!
2017年3月12日(日) 13:30-17:00
大久保地域センター

素晴らしいコンテストを演出された、コンテストチェアのMTさん、会長のSWさん、VPEのNHさん、ヘルパーの方々に改めて感謝いたします。ありがとうございました。
Comments