過去の例会記録‎ > ‎2014年‎ > ‎

第104回 (2014.09.27) 例会議事録

2014/09/27 22:55 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/01/18 16:36 に更新しました ]

104会の例会は、Y.IさんのTMOMで始まりました。

秋と言えば、というお題のもと、役割説明をみなさんで行いました。

今週のニュースでは、コーヒーについて香り高い情報をWさんが提供してくださり、
T.Kさんのお母様がバイリンガル、ボクも追いつきたいというアイスブレーカー、MKさんのカブトムシが送られてきたという驚きのスピーチ!
Hさんの髪の毛を寄付するというお金以外にも何かしら寄付ってできるんだという視点をくれたスピーチでした。私も髪を伸ばすぞ!
Nさんは、会員アンケートの結果の報告をユーモアスピーチコンテストさながらの素晴らしいプレゼンでみごと1位を勝ち取りました。

テーブルトピックは、秋についての話題。ゲストにも当てたかったものの、今回は時間調節のため、会員の方4名にお聞きしました。

エバリュエーションでは、E.Nさん、M.Nさん、S.Mさん、M.Fさんがゲストもびっくりの高い論評力を発揮し、みごとFさんが優勝。

英語の例会でしたが、英語力不足にて、日本語での記録といたします。次回には、英語で・・・? 

文責:A.I