過去の例会記録‎ > ‎2014年‎ > ‎

第92回議事録

2014/05/13 16:25 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/01/12 18:06 に更新しました ]
GWがまさに始まろうとする4月26日、英語メインの第92回例会が麹町区民館で行われました。
参加者は会員15名と通常より少ない参加でしたが、なんとゲストが6名!とたくさんのゲストに参加していただきました。
 
TMOMはいつも会をきっちりと引き締めてくださるK用さん。安定した進行をしてくださりました。
Good & Newではゲストにもしっかりと参加していただき、ボールが天井に消えるハプニングもありながらとても盛り上がりました。
 
【スピーカー1】H川さんより、ダンシャリの心得が紹介されました。本当に必要なもの以外は買わない、
買ってしまったら所有に期限を付ける、などと参考になる心得を共有していただきました。
【スピーカー2】Y口さんより、Drowning Lessonsというタイトルで、「もし、プールサイドで水の中に突き落とされたらどうしますか?」
というオープニングが印象的なスピーチでした。
【スピーカー3】T橋さんより、歴史の楽しみ方についてのスピーチがありました。歴史をもっと楽しんで学ぶことができればいいですね!
 
【全国大会リハーサル】5月の全国大会に出場されるU村さんのスピーチリハーサルを行いました。お母様をテーマにした
心を動かすU村さんのスピーチには感動して涙した人も多かったのではないでしょうか。
スピーチ後にはM林さんのコーディネートによるパネルディスカッションも行われました。パネルディスカッションは初の試みです。
スピーチの構成やメッセージの伝え 方など様々な視点からコメントが出されました。
さらにブラッシュアップしたスピーチで、梅村さん、全国大会、是非頑張ってください!
 
投票の結果、本例会の受賞者は下記になりました。
ベストスピーカー: T橋さん
ベストエバリュエーター:S本さん
(パネルディスカッションを行ったため、テーブルトピックスはありませんでした)
 
受賞者の皆さんおめでとうございます。

Photo



[文: 議事録担当 F原]