過去の例会記録‎ > ‎2014年‎ > ‎

第90回例会(第4回日韓合同例会)議事録

2014/04/14 16:59 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/01/12 18:03 に更新しました ]

329日(土)、日韓合同例会が表参道の生涯学習館で開かれました。4回目となる韓国のJETMとの合同例会は、今回も活気に満ちたものとなりました。

両クラブの会長、JETMJungさんと東京メトロM村さんの共同号令でいよいよ合同例会の始まりです。

司会進行であるTMOMは韓国からのJuhyunさんと東京メトロのW辺さんの二人が担当し、スピーチも日本語、英語が2本ずつ、双方のクラブから発表されました。

テーブルトピックも韓国のSeungkyunさんとY口さんの二人によって進められ、役者顔負けの熱演と工夫を凝らした内容に、参加者全員がのめり込みました。スペシャルゲストLGETW邊さんも、この日は朗らかなショートスピーチで会場を大いに湧かせていました。

論評の部では、韓国JETM会長のJungさんが総合論評を担当し、またスペシャルゲストとして飯田橋からK島さんが卓越した論評を展開しました。

さらに特別イベントとして、東京メトロのF原さんによる韓国語スピーチが行われ、これまでの合同例会を振り返るとともに、今後の発展への意気込みが力強く発せられました。それに対する論評は、スペシャルゲストS山さんにより日韓同時通訳で行われ、会場は感嘆のため息に包まれました。

限られた時間の中、双方のクラブが一丸となり、またゲスト参加された他のクラブの皆さんからも温かく見守って頂き、第4回合同例会は大成功のうちに幕を閉じました。

次回第5回は、韓国にて開催予定です。

ベストスピーカー:JETM Euijeongさん
ベストテーブルトピックス:JETM Jungさん
ベストエバリュエーター:飯田橋TMC K島さん

[文: 議事録担当 T橋]

開催記録 リンク