過去の例会記録‎ > ‎2013年‎ > ‎

第77回例会議事録

2013/09/16 8:11 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/01/18 16:06 に更新しました ]

2013/9/14 第77回東京メトロポリタンTMC例会議事録

 第77回例会はいつもと同じ麹町区民館で定刻通り開始しました。

この日は6人の方をゲストに迎え、27人という大人数での例会です。

まずは、Tさんの入会式が行われました。

そして早速例会がTMOM(総合司会)は初めてのMさんにより、進められます。

本日は、エリアコンテスト前ということもあり、エリアコンテストに出場されるMさんIさんのトールテールスピーチを含め全部で5本の準備スピーチです。

まず1つ目のスピーチはWさんによる、「技術と愛の交差点」です。このスピーチではパッションとテクノロジーの関係性について、歴史上の人物を上げ、熱く語られました。

2つ目のスピーチはSさんによる「Stress & A Glass of Water」です。ご自身の昔の写真を元に、ストレスマネジメントについてお話されました。

3つ目はTさんのアイスブレーカーです。「Foreign Languages」というタイトルでご自身がこれまで勉強されてきた語学のお話をされました。

4つ目と5つ目のスピーチはエリアコンテスト出場者であるMさんとIさんによるトールテールスピーチです。

お二人とも、前回のクラブ内コンテストの内容を更にブラッシュアップしたスピーチで皆の笑いを誘っていました。

続いて、例会後半はTさんによるテーブルトピックスから始まりました。今話題のオリンピックにちなみ、好きなスポーツは何ですか?やテレビはどれくらい見ますか?などの質問がされました。

そして、最後はベテラン紀さんによる論評の部です。

それぞれの準備スピーチに対する論評はIさん、Kさん、Yさん、Hさん、Wさんにより、行われました。皆さん的確に良いところ、次回に向けた改善点をあげており、とても有意義な論評の部でした。

本日表彰者は以下の方々です。

スピーカー:Sさん

論評:Wさん

テーブルトピックス:Tさん

次週はエリアコンテストです!みんなでエリアコンテストにIさん、Mさんを応援しにいきましょう!