過去の例会記録‎ > ‎2012年‎ > ‎

第45回 例会レポート

2012/07/26 8:58 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/04/12 18:49 に更新しました ]
第45回例会は、いつもの神保町の区民館で行いました。
しかし、7月からトーストマスターズは、新しい期が始まります。

 東京メトロポリタンでも新しい体制でのスタートとなりました
そこで、いつもと趣向を変えた例会スタイルを取ってみました。
テーマ例会とまでは行きませんでしたが、例会前の役割確認のときに、
「あなたの夏バテ対策は?」ということで、
暑い夏を乗り切るための工夫を教えていただきました。
 やっぱりしっかり食べるのが一番いいみたいですね。

 例会プログラムも、すっきりA4縦の1枚にコンパクトにしてみました。
いつも横書で裏表なので、ちょっと新鮮だったのではないでしょうか?

また、今年の秋にはテーブルトピックスのコンテストがあるため、
コンテスト形式でのテーブルトピックスに挑戦です。
審査用紙もコンテストで使っているものを用意してみました。
 テーブルトピックスには例会日に誕生日だった新しい会員さんを
含めて5名の方に参加していただきました。
初めての挑戦にもかかわらず皆さん、堂々とお話しされていました。
しっかりと、制限時間である2分30秒近くまでお話しになられていたことに
感心しました。

 ついでに、スピーチの紹介もコンテスト形式で行なってみました。
基本マニュアルから3本。上級マニュアルから1本の計4本です。
 スズメバチの生態や眠りの効果、Iメッセージの話、釈明会見と
内容もバラエティーに富んだスピーチでした。

 いよいよ、論評の部に移ります。
論評を取り仕切る総合論評は、クラブのファウンダーでしたので、
論評者も安心してのびのびとした論評をなされておいででした。

 次からはまた通常例会に戻りますが、たまにはちょっと変わった
例会スタイルも取り入れてみると楽しいですね。

TMOM I藤



 ベストTT Y谷さん ベストスピーチ S本さん、 ベスト論評 I部さん
ą
Tm Metropolitanian,
2012/07/26 8:58
Comments