過去の例会記録‎ > ‎2011年‎ > ‎

3月26日(土) ランチミーティングを開催しました。

2011/03/27 2:43 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/04/12 18:38 に更新しました ]
3月12日(土)の例会は、震災の翌日にて中止となりました。
震災後の混乱や生活の変化、公民館の閉鎖などの事情を考慮し、3月26日(土)は、「ランチミーティング」とし、役割を設けず有志のみで集まりました。他のクラブにも声かけを行い、東京メトロポリタンTMCのほか、スポンサークラブの千代田TMCのほか東京インターナショナルTMC、響TMC、江戸TMC、目黒TMCから10人ほどが集まりました。

ランチミーティングは千代田TMCのS山さんのお薦めで、神保町の洋食店にて開催。今後のクラブ活動のことや生活の状況など、様々な職業・バックグラウンドの会員が情報・意見交換を行いました。トーストマスターズはやはりスピーチがなくては、ということで、1分間テーブルトピックスも開催。「この状況下で、あなたが日本のためにできることは?」という題で行いました。

最後に、"Pray for Japan"の想いをこめて、集合写真を撮影して終了となりました。



次回の例会は4月9日(土) 10:10-10:50、JR四ツ谷駅・麹町駅など近くの「ルノアール 四谷店」にて開催です。いつもと場所・時間が若干異なりますのでご注意をお願いいたします!
原発のニュースの不安、計画停電など、震災後の首都圏の私たちの生活は相当のストレスにありますが、そのような時こそ、新しい人との出会い、新しい学び、異なるバックグラウンドの人との意見や情報のシェアをする場として、非営利団体「トーストマスターズ」を活用してみませんか?
※当クラブは特定の政党・宗教・セミナー団体などとは一切関係ありません。

クラブについてもっと詳しく
見学を申し込む!