過去の例会記録‎ > ‎2010年‎ > ‎

"authentic" - このクラブのコンセプトについて

2010/07/18 9:11 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/04/12 19:11 に更新しました ]
当クラブのキーワードは「authentic」です。
皇居の近く、由緒正しい雰囲気の土地柄と重なるような、「本物志向の」純正な例会運営と教育プログラムを実施していきます。

トーストマスターズでの「authentic」とは、85年以上続くトーストマスターズの基本原理に忠実であり、トーストマスターズの使命に適った活動をし続けることと考えます。 たとえ海外のトーストマスターズ会員が旅行や出張中に私たちの会を訪れた時にも、「これがJapanese qualityの例会です!」と誇りを持って言える、それが東京メトロポリタンが目指す姿です。

休日クラブというと、カジュアル、仕事の話よりは趣味の話、といった印象を持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、東京メトロポリタンはそういった点では一線を画します。 仕事で遅くなるなどの心配がない休日クラブの余裕と、たとえば社会的な話題をしても浮かないような、ある程度のビジネス・フォーマリティを組み合わせた例会を目指していきます。

だからと言って生真面目で堅苦しい例会を目指すというわけではありません。(ドレスコードもありません)  トーストマスターズの創設者、Ralph Smedley博士が"We learn best in moments of enjoyment"と言われたそうですが、笑い・楽しみ・友好的な雰囲気も、トーストマスターズでは「authentic」な要素です。

私たちの例会にご興味をもたれた方は、まずは一度ご見学にいらして、トーストマスターズの雰囲気を感じ取ってみるのはいかがでしょうか? 多くの方のご参加をお待ちしております!

(東京メトロポリタンTMC 発起人 TM Ami)