過去の例会記録‎ > ‎2010年‎ > ‎

次回例会は1月8日(土)、「神保町ひまわり館」での開催です! (論評ワークショップ)

2010/12/24 0:31 に Tm Metropolitanian が投稿   [ 2015/04/12 18:22 に更新しました ]
次回の東京メトロポリタントーストマスターズクラブ例会は1月8日、神保町ひまわり館にて行われます。


この日はトーストマスターズの中ではとても有名な、横浜フロンティアトーストマスターズクラブの元会長であるO野さんをお招きして、「論評ワークショップ」を行います。

論評とはスピーチに対して行うフィードバックのことで、トーストマスターズの3本柱(スピーチ、テーブルトピックス(即興スピーチ)、論評)の一つです。人の話を聞いて、良かった点や改善したほうが良い点をまとめ、自分の言葉で発表するということで、基本的な人前で話すスキルだけでなく、人の話を聴く力、アサーティブ・コミュニケーション、人を褒める際のマインドセットなどさまざまなスキルを同時に磨くことができます。

ゲストの方のご参加も大歓迎しております。
ぜひコミュニケーション能力や実践英語の上達などに興味のある方はいかがでしょうか?
クラブについて
見学を申し込む!